The Other Table

かんがえたこと

sing a song

最近はメンタルが安定してる。スタジオ最終が遠くて今は何もしなくていいからかな。

将来の不安もなし。まあ何とかなるやろ。

でも悪く言えば今は上昇志向がない状態な気がする。焦りがない。これはだめかも。

普通に考えて24歳独身が家でだらだら昼まで寝てんのやばいんだけど。

 

 

ちょっと前に友達とカラオケに行った。下北沢でオールでカラオケ。大学2年生かよ。歌うのは下手なんだけど、みんなで騒ぐ感じは好き。楽しかった。次の日は二日酔いで中本を食べてバイトに行って死んだけど。

 

カラオケは楽しかったがしかし、とても悲しいことがある。みんなが歌う曲が分からない。

こういうカラオケでよくあるエモい曲、懐かしい曲を流していく流れになった時、半分くらい?曲が分からないのだ。

半分は盛ったかも?サビを聞けばわかるな~みたいな曲入れたらもう少し分かるかな。

でもみんなが「うわ~懐かし~」ってなってる時に「知らねえ…」ってなるのはめちゃくちゃ寂しい。置いてきぼり感がやばい。

みんな育ちとか違うのに子供のころの共通の思い出、記憶があるってすごいことだと思う。世代の記憶って大事。モンハンとかね。やってなかったから話に乗れない。あとワンピースとか?

世代が同じだけで仲良くなれるのはすごいけど、知らないと蚊帳の外。いや知らないほうが悪い(?)んだけど。

 

多分だけど、昔あんまりドラマとか見なかったんだと思う。見てても曲は覚えていない。あと音楽に触れる機会がなかった。iPodとか持ってなかったし、パソコンもあんまり触らなかった。

もしかしたらこれも育ちのうちなのかもしれない。

 

 

とにかく、みんなといるはずなのに突然3,4分の孤独を感じる時間があるのは酔っていながらどうすればいいか分からなくなってしまう。曲を知らないからカラオケ苦手なのかも。

みんなどうやって曲を知ってきたの?という疑問は前から感じていた。小さいころMステとか見てる人いたけど、みんなそういうもの?

 

楽しい方が大きいからカラオケは行くけど、もっと楽しめるようになりたいな~。