The Other Table

かんがえたこと

日暮らし、机にむかひて

また昼に起きてしまった。

今日は昼に友達と会うため、10時くらいに起きようと思っていたが、二度寝を繰り返す。

12時半に友達から電話がきて「今起きた?」と一言。浪人の時の友達だから懐が深く許してくれた。ありがとう。ごめんなさい。

12時半の約束だったのに2時になってしまった。まじですまん。

 

しかし非常に申し訳ないが、1時に家を出るというのは自分的にはまあまあ上出来。天気も良く、気分は悪くない。すまん友達。

 

 

 

最近自分に感情が芽生えてきた(?)。主に負の感情。イライラとか。

 

表に出るほどではないけど「くそっ」って思うことがたまにある。

大学に入ってから塾講師のバイトで子どもを教えながら仏の心を手に入れつつあった(正直やばい生徒が多く、そのおかげで全てを許せるようになった)んだけど、以前に比べ感情が出ている。前だったら「うん、そういうことあるよね、どんまい」って感じだったんだけど。自分に言い聞かせるのではなく自発的に(勝手に)そう思えていた。

 

でもそう思ってしまうのはやめられないしコントロールできない。解脱への道は険しい。

とはいえそういう感情があるのも俗世への執着(?)というか、その対象への執着があるからこそ生まれるというものでもあると思えるし、それはそれでいいのかもしれない。

うまく自分を許せた。100pt。

でもやっぱ最初から全てを許してえ〜。負の感情消してえ。目標は仏。

 

 

 

トラックボールのマウスを買いました。そんなに手首疲れないけど、たまーに夜通しパソコン触ってるとちょっと疲れるので購入。あとかっこいいと思ったから。

f:id:kazuki_dc_ks:20200320175742j:image

logicoolのMX ERGO。12000円くらい。高いだけあって高級感ある。重くて安定感あって良い。

ちょっと慣れてきたけどまだ慣れない。でも買い換えた甲斐はありそう。

 

前のマウスはlogicool G300だったんだけど、それもめっちゃよかった。カスタムできるボタン6個あって押し心地も良かったし。MX ERGOはボタン一応あるけど押す感じがあんまりで使ってない。あと右側にボタン欲しかった。

 

でも使い勝手以上にこれに触りたいから作業するみたいなとこあるよね。新しい靴買ったから出かけたいみたいな。めっちゃ自慢したいけど誰にも会わないのでここで成仏。

 

何も成し遂げない日々が残念なので下らなくともブログを書く。しかし下らないな。