The Other Table

かんがえたこと

1920

今年あったことまとめ。

 

1月

卒業制作。Enjoy勢(?)だった(?)。非常に楽しかったですね。まさにお祭り感。秋葉原に何度も行ってたくさん歩いた。

 

2月

卒業制作。湯島のあたりに宿をとってタクシー通学。8時半出勤12時半退勤で6時間睡眠はQOLまじで高かった。徹夜も最終日のみ。後輩同期手伝いありがとう。

その後スペイン旅行。モスクワの悲劇。楽しかった。

 

3月

スペインから帰国。

せんだい提出。ご迷惑おかけしました。100選にも選ばれず。くそ。一番覚えてるのは南方熊楠の思想空間の人。建築同期との旅行でもありとてもよかった。

中学の友達と卒業旅行(?)。エンジョイ。

卒業式&謝恩会。卒業しないのに卒業式に行き、謝恩会の幹事をやる。楽しかった。

 

4月

ニート。ではなく某設計事務所にアルバイトで毎日行く。打ち合わせとか参加できたり、任せてもらえるものが増えたので楽しかった。お金もたまった。

ポラスコンペ。住宅は難しい。

英語の勉強を始める。夜まで働いて深夜に英語の勉強をするストイック生活だった。いつもの塾講バイトも続けてたし、今年で一番頑張ってたかもしれない。

 

5月

某事務所のアルバイトを半分にしてもう半分で違う事務所のアルバイト。別荘の設計のスタディ。住宅は難しい。

Monsterexhibitionに応募。コンペ提出。

 

6月

バイトしながらHulicコンペ。池袋は好きな町だったがこのコンペはやはり難しかった。

Monster選出。

 

7月

コンペ提出。院試出願。コンペ終わって1週間だらだらしてから院試始めようと思ってたが始められず。8月頭のTOEFLに向け英語の勉強。

お祭りと花火行って夏を摂取。

Monsterexhibition展示。いろんな人がいて視野が広がった。

 

8月

英語。院試。スタバに毎日通い冷房にやられて体調を崩す。

 

9月

院試合格。院試終わってから暇で記憶がない。研究室旅行で石垣島。海がきれいすぎてビビった。最高。そのまま大阪京都滋賀に旅行。琵琶湖きれいだった。授業始まるも知り合いが全然いない。

 

10月

1週間のワークショップ。ローマとカリフォルニアの大学と一緒に作業。英語やべえと体感。授業のフィールドワークで北海道へ。バーベキューとかしてめっちゃ楽しかった。スタジオ課題迷走。留学生ばかりで英語がやばい。留学の書類提出。

 

11月

留学の学内選考で落とされガン萎え。記憶を失う。

スタジオでディズニー見学。大学の金で行くディズニーは楽しい。

 

12月

スタジオがやばくなった。早く終わってくれ。

高尾山に登る。日が暮れるくらいに行ったのでいい景色だった。

カウントダウンジャパン。初のフェスでめちゃ楽しかった。

 

あれ、大学院入ってから何もしてない…?

まとめいろいろ書こうと思ってたけどもうこんな時間になってしまった。非常にあっさりしてしまったな。来年はもう少し時間を大事に動いていきたいです。

(これ見てる人ほとんどいないけど)来年もみんなよろしく。