The Other Table

かんがえたこと

千葉県まで往復2時間半2000円

昨日ある建築事務所でバイトをしていて、そこの新しいプロジェクトの打ち合わせに参加させていただいた。千葉に行った。遠すぎ。とても面白そうでいい経験になりそう。楽しそう。

そこで感じたのは仕事は人間関係、人脈なんだなあってこと。お金もあるだろうけど、特に若いうちは人脈なのかなって思った。若いうちに限らないか。

 

打ち合わせ後はその事務所の人と千葉市美術館へ。「目 非常にはっきりとわからない」という展示。現代アート。説明できないけど面白かった。

 

事務所の人と帰りに色々話して、自分の進路相談(?)に乗ってもらった。とりあえず大学院はなるべく長くいた方がいいよ~って言われた。4年とかいても全然いいしむしろすぐ出たらもったいないよって。まじか。

自分はすでに半年留年キメて、秋卒業は多分しないから結局一年ずれる。お金があれば全然4年コースもありだと思う。今のところ社会人でいるより学生の方がいいなって思うし。みんな留年しろ~休学しろ~。

 

奨学金って意外とたくさんあるんだね。取れたら留年したい。留学も検討中。どうしよ。

とりあえずいろんな人に相談しながらゆるゆる過ごそうかという気持ち。最近メンタル安定してきた。人生はどうにでもなる。困ったら今のバイト先の人にお世話になる…。

 

年末は温泉行ってゆっくりして買いためているマガジンを読みたい。なんかやることがあるから漫画読むのもな~と思っていたらいつの間にか10冊くらいたまってしまっている。どうせだらだらしている時間がほとんどなんだから今読んでも変わらないのだが、なんとなくタイミングを失ったので、今日はだらだらする日だ!って日に一気に読みたいと思う。

 

火曜にはスタジオ(講評直前)エスキス、木曜までにポートフォリオ、金曜までに書類の作成。来週中に免許更新(忘れていた)。あと銀行行く。時計電池交換。あれ、意外とやることあるぞ…?

こんなの書いてる場合かという感じではあるが、これ書いてるとなんか仕事した感というか、今日やったことの一つに「ブログ」って書ける感じがして良い。免罪符。

来週は忙しそうだけど再来週は遊ぶ予定。豪遊するぞ~。