The Other Table

かんがえたこと

ことしのほうふ

今年の正月は珍しく地元の集まりがなく暇になった。1日はほぼ寝て過ごした。2日に初詣に行き、その後初売りセールに行く。初めて服の福袋を買って中を開けると変な服がたくさん。まあでも新しいジャンルに挑戦…

そして今日は昼まで寝てからバイト。今のところ楽しい。某事務所も1,2か月くらいは楽しかったな。今回はスパンが短めだから飽きずに最後までやりたい。

 

ということで(?)今年の抱負を考えようと思う。すでに3日失い、毎日~する、という目標は絶たれてしまった。

思いつく限りとりあえず書いていく。

 

①運動する

走る、筋トレ、なんでもいいから運動したい。運動すると心身ともに健康になるらしい。体の健康もだけど、心の健康の方が欲しい。部活やってた日々が懐かしい。もう6,7年も前とか信じられない。死ぬほど走ってたのに。

 

②英語やる

TOEFL100点取る。90点は欲しいから目標はさらに高めに。毎日英語聞こ。春休みは勉強する。

 

③研究室にかかわる

全然何もしてないです。かれこれ2か月近く行ってないんじゃないか?せっかく入ったからには何かしらしたい。なにかしらってなんだ。

 

④自分から行動する

急にふわっとした目標になってしまった。大学院は何もしないと本当に何も起きない。インターンでもいいし、人に会うとかでもいいから、とりあえず動いていきたい。忙しくするぞ~

 

⑤本読む

読む。

 

⑥映画とか見る

暇つぶしについついyoutube見てそのまま何時間か溶けたりするのをやめたい。たぶん何時間か溶かしてしまうなら映画とか、音楽とか、本とかで溶かした方が自分の手元に残るものがまだあると思う。文化的な人間になりたい。

 

⑦旅行する

院浪したせいで2年連続夏休みを潰してしまった。旅行したい。あ、夏はオリンピックあるのか…きついな…

 

⑧早寝早起き

これはまじでなんとかしたい、午前を取り戻したい

 

⑨しょうらいのことをかんがえる

しょうらいのことをまじめにかんがえていきたいとおもいます。

 

最近の悩みはやりたいことがあまり思いつかないこと。どんどんつまらん人間になってる気がしてあかん。なにやってんだ。暇になった時が本当にやばい。やっぱ趣味が欲しいよ~~~

 

みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。